2015年 12月 10日
ノーベルしょう
b0046465_21031100.jpg

め「ノーベルしょう、をもらいました」
エ「へー、やるじゃない」
b0046465_211220.jpg

め「きねんの、コインだよ」
エ「ノーベルさんとくらべると、よこがおが、ぺったんこだねー」
め「おはだ、つるつるー、とおもいました」

(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2015-12-10 21:03
2015年 06月 22日
scottish all なんちゃら
b0046465_1518292.jpg

エ「10かげつぶりの、こうしんです」
め「いっそ、やめてしまいえばいいのに、」
エ「レモンクッキーもいただいたことだし」
め「ほこりっぽい まるぜんのくうきが、きんちょうするようだね」
エ「まるぜんも こっぱみじんだね」
め「スコットランドといえば、」
エ「スコットランドといえば?」
め「きょうと、いきたいなー」
エ「ええっ?、スコットランドは?」
め「ハモたべたい」
エ「すっとこどっこい」

(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2015-06-22 15:18
2014年 08月 20日
あついので
b0046465_2329334.jpg

コップのみずがふってきて、
ぬれたので、ほされた。
ぬれると、エアコンのかぜが、
さむいいなー、とおもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2014-08-20 23:29
2014年 06月 10日
ブルーインパルス(あかあり)
b0046465_19133893.jpg

びゅーん、
ごー、
ぎゅーん
b0046465_19135770.jpg

はやいなー、
とおもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2014-06-10 19:13
2014年 03月 24日
はるになると
b0046465_2251212.jpg

だんだん、あったかいきせつになってきたので、
チョコレートがとけやすくなったり、
めんたいこが、くさりやすくなるなー、
とおもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2014-03-24 22:51
2014年 01月 08日
おめでとう2014ねん
b0046465_1585367.jpg

め「おめでとう」
エ「あけましたね」
め「2013は」
エ「2013は?」
め「6かい、こうしんしました」
エ「おお、2かげつに1かいだね」
め「ちがうよ」
エ「ん?」
め「1がつ2かい。2がつ2かい。10がつ1かい。12がつ1かい」
エ「これまた、さくしゃの、わすれっぷりが、すごいね」
め「3がつから、9がつは、たぶんログインもしていない」
エ「ことしはどうなんだろう」
め「うまどしだからね」
エ「うまどしだと?」
め「けいばよそう」
エ「え、いきなり?」
め「2014ねんのダービーは」
エ「おお、はやくも5がつのダービーよそう!」
め「ダービーは、うまがくるでしょう、うまどしなだけに」
エ「、、、ネコはターフにいねえよなあ、、、」
め「ところで、またデコポンだね」
エ「デコポンはおいしいよね」
め「またたべたいなー、とおもいました。」
エ「ことしもよろしく〜」
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2014-01-08 15:10
2013年 12月 23日
ようなし、は まったくかんけいなし、なしだけに、、、
b0046465_23125630.jpg

め「マダガスカルは、いつまでガスカルなの?」
エ「え?」
め「ガスカルのつぎは、なに?」
エ「あー」
め「タッキー、つばさ、どうしていつもふたりなの?」
エ「ん?」
め「タッキー、あんどう、つばさ、あんどうくんは?」
エ「、、、わざとだろ」
め「うん」
エ「むかーしから、あったんだよ、ビリーバンバン、どっちがビリーで、どっちがバンバンとか」
め「どっち?」
エ「ちがうんだよ、あにがビリーバ、おとうとがンバン。みんなまちがってるんだ」
め「で、そのふたりはなに?」
エ「コンビで、れっしゃごうとう」
め「ブッチとサンダスだよー、とおもいました」
エ「そういうとこはボケないんだね」
め「ふるいはなしばかり、わかものがついてこないなー、とおもいました」
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-12-23 23:18
2013年 10月 12日
かゆいよ
b0046465_21594389.jpg

エ「8かげつぶりの、こうしんです」
め「ぜんかいは、、」
エ「2がつですね」
め「はる、、、なつ、、、あき、、」
エ「やっとめざめましたか、もう10がつです」
め「まだあついんだけど、くさりそうだけど」
エ「だいじょうぶ、ぼくらには、ぼうふざい、という みかたがいるから」
め「10がつなのに、まなつびだって」
エ「ことしものこり、2かげつとちょっと」
め「きっと、ふゆになるのは、3ねんごだね」
エ「1がつでもスイカあるかもね」
め「もんだいは」
エ「もんだいは」
め「か」
エ「ぷ〜ん」
め「ぜつめつすればいいのになー、とおもいました」
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-10-12 22:05
2013年 02月 23日
ボツ
b0046465_21105226.jpg

エ「なにこれ、どうしたの?」
め「、、、ポストカード、」
エ「いや、そりゃわかるけど」
め「テキストがかけなくて、ボツになったの、、」
エ「これからがんばればいいのに」
め「だって、2.14すぎちゃったし」
エ「、、、かがみよかがみよ、せかいでいち」
め「かがみじゃないもん、チョコだもん」
エ「えーと、まとまりました!、バレンタインとかけて」
め「はい!かけましてえ!」
エ「うっちゃりととく」
め「あー、のこった、のこった、のこった、そのこころは?」
エ「じんせいは、がけっぷちだよ、うんうん」
め「、、、まとまってないなー、とおもいした」
エ「だから、まにあわなかったんでしょ?」
め「にんげん、なんて らら~ら ららら ら~らら~~」
エ「にんげんじゃないし」
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-02-23 21:24
2013年 02月 04日
トング
b0046465_21121187.jpg

エ「トングです」
め「どうしたの?」
エ「ほぼにちのえらいせんせいが、トングがないっていうから」
め「なくしたの?」
エ「けんさくしてもヒットしないって」
め「つづりまちがい?」
エ「たしかに、tongsってふくすうにしないとね」
め「thong」
エ「きゃー」
め「きゃー」
エ「わざとでしょ」
め「トング トング トング こいびーとは、くろいねこー」
エ「それはタンゴ」
め「しあいかいしっ!カーン、」
エ「それはゴング」
め「ぎんこーごーとーだー、かねをだせー」
エ「それはギャング」
め「しんりがくしゃは?」
エ「ユング」
め「おうさまだー」
エ「キング」
め「エンパイアステートビルにのぼっちゃうよ」
エ「それはキングコング」
め「おやま にいるのは?」
エ「テング」
め「おだいかんさまにはらうのは」
エ「ねんぐ」
め「こわいしょうせつは」
エ「リング」
め「ながーいの」
エ「ロング」
め「もうねむいよ」
エ「しんぐ」
め「こもりうた うたってー」
エ「ソング」
め「ぐう、、、、(-_-)゜zzz…」
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-02-04 21:12