<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 25日
ちんすこう
b0046465_1521010.jpg
エ・「はいさい」
め・「はいたい」
エ・「ちんすこう、って漢字で書くと金楚糕なんだって」
め・「このブログは、かんじきんしだよー」
エ・「前からふしぎだったけど、なんで?」
め・「むずかしいから」
エ・「、、、、ひらがなだけだど、読みにくくない?」
め・「がいこくのひとが、かんじだと、もじばけするから」
エ・「ひらがなも、文字化けするらしいよ」
め・「そんなパソコンはすててしまえー」
エ・「5月の連休はどうするの?」
め・「たうえ」
エ・「なんで!?」
め・「うそ」
エ・「僕はプーケットにいくんだー、株で儲かっちゃって、使わないと税務署がうるさくて」
め・「蕪?」
エ・「わざと使えもしない漢字つかうんじゃないよ」
め・エ「あんせー」
[PR]

by mentaicocyan | 2007-04-25 15:21
2007年 04月 10日
spaghetti con mentaiko e rucola
b0046465_923428.jpg
め「ねえねえ、北イタリアの食卓―うちの食卓Non solo italianoってほん、みた?」
エ「うん、かったよ。クジうんわるいから
め「38ページだよ、38ページ」
エ「それがどうかしたの?」
め「mentaikoだよ。イタリアごでも、mentaikoだよ?」
エ「ん?」
め「せかいきょうーつーごだなー、とおもいました」
エ「あの本さー、コロッケはあるのに、エビフライはないんだよなー」
め「コロッケじゃないもん、クロッケッテだも〜ん」
エ「クロッケッテって、10かいいってみな」
め「45ページにエビとカルチョーフィのパッパルデッレがあるよ」
エ「パッパルデッレって、10かいいってみな」
め「セニョール、すねちゃいやだなー、とおもいました」
エ「オリーブオイルとゴマにまざって、くわれちまいな、セニョリータ」
め「パンナコッタたべに、イタリアにいきたいなー、とおもいました」
エ「なんてこった」

ちゃんちゃん(・_・)
[PR]

by mentaicocyan | 2007-04-10 22:25
2007年 04月 01日
スター・ウォーズ切手を発売へ
b0046465_1153944.jpg
BBC NEWSより スター・ウォーズ切手を発売へ

アメリカ郵政公社から5月25日に、人気SF映画「スターウォーズ」切手が発売される。
発売されるのは41セント切手で、全部で15種類。
「この切手を貼られた手紙は、フォースの加護により、通常の郵便よりも速く配達されるでしょう」
と、米郵政公社の広報部・デビッド・フェラー氏は語っている。
14年前1993年にエルビスプレスリーの切手が発売されたが、
その時以上の売り上げを期待しているとのこと。
[PR]

by mentaicocyan | 2007-04-01 11:05