<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
柚餅(ゆうもち)
b0046465_22582180.jpg
メグ「これなんてかいてあるの?」
め「とみおかてっさい、っていうひとがかいたの」
メグ「だれ?」
め「にほんさいごのぶんじん、って、いわれたひと。
  ぶんしょう・え、りょうほうじょうずだったひと」
メグ「ぜつめつしちゃったの?!」
め「え?」
メグ「ワシントンじょうやくのまえからしら、、」
め「、、、」
b0046465_2332452.jpg
め「まあ、おたべよ」
メグ「むしゃむしゃ」
b0046465_2341714.jpg
メグ「にほんって、すごいわー。なんでもおいしいのねー」
め「クジラもね」
メグ「それはだめ!」
め「おいしいよ」
メグ「、、、、ちょっときょうみあるかも、、」

(・_・)
[PR]

by mentaicocyan | 2007-08-31 23:05
2007年 08月 23日
萩の月(はぎのつき)
b0046465_11392216.jpg
アメリカ、パリ、神戸(こうべ)で、おいしいものをたくさんたべてきたジョーですが、
このおかしには、まいってしまいました。
ジ「おいしいねー、びっくり」
め「仙台(せんだい)というまちの、めいぶつだよ」
ジ「すごいねー」
め「牛タンと笹かまぼこも、おいしいよ」
ジ「??」
め「牛タンは、ノンタンのいとこだよ。
  笹かまぼこは、ササのはっぱを、ねってつくったもの。おいしいよ」
ジ「センダイって、すごいとこなんだねー」
め「そりゃもう。むかしむかし、マサムネダテというショーグンが、
  おおあばれしていたとこだよ」
ジ「しってる!、そのショーグンのなまえは、パリでならった!
  アオバジョーコイウタをうたったブショウだね」
め「そうそう」

(・_・)
[PR]

by mentaicocyan | 2007-08-23 11:51
2007年 08月 12日
お盆(halloween)
b0046465_13365839.jpg
おばけだよ。
ばあ〜(・_・)
[PR]

by mentaicocyan | 2007-08-12 13:36