<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 28日
長女(ちょうじょ)
b0046465_23172292.jpg
四姉妹(よんしまい)の長女(ちょうじょ)メグは、とてもしっかりしていました。
わがままな3人の妹(いもうと)たちのめんどうを、ずっとみてきたからです。
ひとりでなんでもしてしまうので、ひとりごとがおおいです。
b0046465_2317524.jpg
「まいにちまいにち、ジャムばかりつくっていて、つかれたわ。
たまにはじぶんでもたべたいのに。
でもねえ、いまはダイエットをしているからね、ジャムはいけないわ。
でも、どうでしょう、こんかいのジャムはほんとうにいいできだわ。
ひとくちぐらいたべても、ばちはあたらないわよね。
だめだめ、そんなあまいかんがえでは、ダイエットはできないの。
ああ、でもこのいろ、このつや!
まったくもって、りそうのジャムだわ。ああ、どうしましょう、、、
そうだ。
このゴミを、あそこのゴミばこに、なげいれるのよ。
いっかいではいったら、たべていいことにしましょう。はずれたらだめ。
せーの、     まあ、すごい!いっかいではいったわ!
ええ、まかせて、スポーツはすべてとくいなの、
だってみたでしょ、いまのスローイング、
きっとあれなら、ディマジオだってうてないわよ。
いっただきマンモス。
うーん、
 うん
  うん、
まあ、なんておいしいジャムでしょう、ぐっじょぶメグ!
これなら、どこにだしてもはずかしくないできだわ。
ごちそうサマ〜、ドナ・サマ〜」

長女(ちょうじょ)は、たいへんなんですって。
(・_・)
[PR]

by mentaicocyan | 2008-05-28 23:19
2008年 05月 01日
サクラ
b0046465_12173431.jpg
ベスとエイミーには、どうして日本人(にほんじん)は桜(さくら)がすきなのか、ふしぎでなりません。
「みんなサクラのしたでよっぱらうのよ」
「おさけをのむから?」
「ちがうわ、サクラをのむからよ」
「サクラってのめるの?」
「サクラのおちゃ、たくさんうっていたわよ」
「どうしてサクラをとりしまらないの、アサはいけないのに」
「アサはいけないの?」
「だめなのよ」
「だからみんなよるにサクラをみるのね」
「、、、、」
(・_・)
[PR]

by mentaicocyan | 2008-05-01 12:21