2013年 02月 23日
ボツ
b0046465_21105226.jpg

エ「なにこれ、どうしたの?」
め「、、、ポストカード、」
エ「いや、そりゃわかるけど」
め「テキストがかけなくて、ボツになったの、、」
エ「これからがんばればいいのに」
め「だって、2.14すぎちゃったし」
エ「、、、かがみよかがみよ、せかいでいち」
め「かがみじゃないもん、チョコだもん」
エ「えーと、まとまりました!、バレンタインとかけて」
め「はい!かけましてえ!」
エ「うっちゃりととく」
め「あー、のこった、のこった、のこった、そのこころは?」
エ「じんせいは、がけっぷちだよ、うんうん」
め「、、、まとまってないなー、とおもいした」
エ「だから、まにあわなかったんでしょ?」
め「にんげん、なんて らら~ら ららら ら~らら~~」
エ「にんげんじゃないし」
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-02-23 21:24
2013年 02月 04日
トング
b0046465_21121187.jpg

エ「トングです」
め「どうしたの?」
エ「ほぼにちのえらいせんせいが、トングがないっていうから」
め「なくしたの?」
エ「けんさくしてもヒットしないって」
め「つづりまちがい?」
エ「たしかに、tongsってふくすうにしないとね」
め「thong」
エ「きゃー」
め「きゃー」
エ「わざとでしょ」
め「トング トング トング こいびーとは、くろいねこー」
エ「それはタンゴ」
め「しあいかいしっ!カーン、」
エ「それはゴング」
め「ぎんこーごーとーだー、かねをだせー」
エ「それはギャング」
め「しんりがくしゃは?」
エ「ユング」
め「おうさまだー」
エ「キング」
め「エンパイアステートビルにのぼっちゃうよ」
エ「それはキングコング」
め「おやま にいるのは?」
エ「テング」
め「おだいかんさまにはらうのは」
エ「ねんぐ」
め「こわいしょうせつは」
エ「リング」
め「ながーいの」
エ「ロング」
め「もうねむいよ」
エ「しんぐ」
め「こもりうた うたってー」
エ「ソング」
め「ぐう、、、、(-_-)゜zzz…」
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-02-04 21:12
2013年 01月 16日
003
b0046465_2028692.jpg

め「これなんだろう?」
エ「山田寺の仏頭じゃないかな」
め「こくほーだー」
エ「あるいはアンコールワットの菩提樹の根の仏頭」
め「どっちにしろ、おがみますか」
エ「なーむ」
め「なーむ」
エ「ねがいごとはなに?」
め「にんげんこくほう になれますように」
エ「にんげんじゃねぇじゃん!」
め「こうみえてパリジェンヌです、じゃん、ざます」
エ「アメリカ人っていってなかったっけ?」
め「003にあこがれちゃうなーって、おもいました」
エ「なーむ」
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-01-16 21:01
2013年 01月 08日
にょろにょろ
b0046465_2235119.jpg

め「まとまりました」
エ「お、」
め「みどし、とかけまして」
エ「みどしとかけましてぇ!!」
め「たつどしの よくとし とかけます」
エ「え、、、そのこころは?」
め「そのつぎは、うまどしでしょう」
エ「まとまってねえーよ、ぜんぜん、なにそれ、ならべただけじゃん」
め「へび、とかけまして」
エ「へびとかけたよ、このひとはぁ!!」
め「にょろにょろ とかけます」
エ「ちょっとまった、なぞかけ、わかってる?」
め「にょろにょろ」
エ「まあ、いちおう、はい、そのこころは?」
め「どちらも ほそながいでしょう」
エ「、、、えーと、2013ねん、ことしこそ へいさしそうなブログですが」
め「あ、どちらさまも、すみからすみまで、ず、ずずぃ〜と」
エ・め「おねがいたてまつりまするぅ〜〜〜」
め「にょろにょろ」
エ「きにいったんでしょ、それ」
め「にょろにょろ(・_・)」
[PR]

# by mentaicocyan | 2013-01-08 22:40
2012年 11月 10日
もん
b0046465_1633026.jpg

「とおりもん」
「うまいもん」
「やだもん」
「くまもん」
「とうきょうもん」
「おおさかもん」
「ドラえもん」
「21エモン」
「ばったもん」
「あかもん」
「はんぞうもん」
すがもん
「シナモン」
「めっけもん」
「しつもん」
「せんもん」
もんもん
「もんたよしのり」
「ぶー、さいごにつかないとだめなんだもん」
「こんなことにいみないもん」
「やめぴ」
「やめるもん、が、ただしいもん」
「つかれたなー、とおもいました。もん」
(・_・) 
[PR]

# by mentaicocyan | 2012-11-10 16:36
2012年 10月 14日
せんたっき
b0046465_20501835.jpg

ぼーっとしてたら、せんたくしちゃった、、、ぐすん、われちゃった、
もう、ことしは、サンタさんもこないんだなー、とおもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2012-10-14 20:51
2012年 10月 01日
がくもんのすすめ・2
b0046465_21174122.jpg

エ「つぎは歴史(れきし)のもんだいです」
め「とくいですよ!」
エ「お、つよきだね」
め「そのむかし、マレーのトラってよばれてたから」
エ「、、、はい、問題です。
  1543年、(   )人をのせた船が、
  鹿児島県種子島(かごしまけんたねがしま)にながれついて、
  日本に鉄砲(てっぽう)が伝わりました。
  この(  )のなかをうめて下さい」
め「え、、」
エ「むずかしかったかな?」
め「うーん、たぶん、、、」
エ「たぶん?」
め「、、、ご、、54人、  かな」
エ「ぶー、船の乗組員の人数ではありません」
め「えー、もんだいがわるいよー、とおもいました」
エ「正解は、外」
め「なんだ、ガイジンかー」
エ「かんたんな、ひっかけもんだいでした。
  では、日本にキリスト教を伝えた人はだれでしょう?」
め「フランシスコ☆ザビエル」
エ「つのだ☆ひろ、ではないので、☆はいりません」
  ではつぎのもんだいです。
  メソポタミア文明は、(   )川と(   )川の間で栄えました。
  この二つの川の名前は?」
め「ズバリ、むろみ川、なか川!」
エ「福岡が世界のどまんなかすぎです。
  ではさいごのもんだい。
  大航海時代(だいこうかいじだい)に世界一周をしたスペイン人の名前は?」
め「マリリン!」
エ「マしかあってねぇよ、、」
め「モンブラン!」
エ「ランしかあってねえ、ってわざとだろ」
め「よーそろー」

(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2012-10-01 21:49
2012年 09月 21日
がくもんのすすめ
b0046465_13221922.jpg

エ「やあ、ひさしぶり、どうしてたの?」
め「うん、ずっと勉強してた」
エ「へー、べんきょうね、え、勉強?、、、うわぁ〜〜〜〜〜」
め「どうしたの?」
エ「だって、めんたいこちゃんが、漢字でしゃべったああ===」
め「だから、勉強してました」
エ「おお、じゃあね、アメリカの首都は?」
め「オバマ」
エ「日本の首都は?」
め「くまもん」
エ「おおむね、オッケー、やるじゃない」
め「ふ、これぐらいかるくってよ」
エ「英語は?」
め「ロンドンオリンピックみたから、ばっちり」
エ「dangerousの発音と意味は?」
め「だんげろす。0-157のアニキ」
エ「For those about to rock」
め「ふぁいや〜」

(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2012-09-21 13:22
2012年 02月 13日
ニンジンのテンプラがたべたい
b0046465_16534236.jpg

エ「さむいね」
め「さむいね」
b0046465_16535178.jpg

エ「さむすぎると、げんかくがみえるよ」
め「げんこつ?」
エ「そんなラーメンがあったね」
め「ラーメンくって、あったまるばい」
b0046465_1654360.jpg

エ「ニンジン」
め「エンジン」
エ「ガイジン」
め「マガジン」
エ「リムジン」
め「イソジン」
エ「イマジン」
め「ひまじん」
エ「ぼくらのことだね」
b0046465_16541695.jpg

エ「さむいね」
め「やさいがたかいなー、とおもいました」
エ「にんじんなんて200まんえんだよ」
め「へい、おつり300まんえん」
エ「さむいね」
め「はやく、なつになんないかなー」
エ「おたがいくさりやすくなるよ」
め「さむいね」
エ「さむいね」
[PR]

# by mentaicocyan | 2012-02-13 16:54
2011年 12月 24日
デコポン
b0046465_17331712.jpg

エ「デコポンもらったよ」
め「でこぴん?」
エ「くらわしてやろうか?」
め「あじぽん」
エ「なべのきせつだね」
め「ニコポン」
エ「ふるっ、かつらたろう」
め「ヒロポン」
エ「それはだめ」
め「にっぽん」
エ「ちゃちゃちゃ」
め「にほん、にっぽん、どっちがただしいの?」
エ「とうきょうは、にほんばし、おおさかは、にっぽんばし」
め「あれ、とうきょうは、デコポンで、おおさかはデコッポンなの?」
エ「そうだよ」
め「でこっぴん、あははへんなの、おおさかってへんなの」
エ「デコピンくらうよ」
[PR]

# by mentaicocyan | 2011-12-24 17:33