2009年 08月 28日
おいしいものだらけ
b0046465_923044.jpg
はにわくんは、ふくおかから、あまくさ、というとこへ、
くるまでいくことにしました。
なぜなら、ETCというぶきをそうびすると、
ぜんこくむりょうでのりほうだいたべほうだい、
だからです。
b0046465_943559.jpg
♪みなみのー
♪おうさまはー
♪かめはめはー
b0046465_953995.jpg
あまくさについたよー
さー、かんがえよー
なにからたべよー
b0046465_962022.jpg
たべほうだい、たべほーだい、たーべーほ〜〜
b0046465_99083.jpg
イクラ・ウニどん
b0046465_992981.jpg
おねーさんもみんなきれいです。
というわけで、、、またふくおかにもどりました。
ETCをそうびしていたので、30かぞえるだけでもどれます、はやいですETC
b0046465_911016.jpg
ぎょうざとか
b0046465_9121871.jpg
スープぎょうざとか。

きゅうしゅうはおいしいなー、とおもいました。
というわけで、やまたいこくは、'なかす'です。
(つづく)

(・.・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-08-28 09:13
2009年 07月 23日
九州へ(きゅうしゅうへ)
b0046465_1827347.jpg
はにわくんは、自分探し(じぶんさがし)のたびにでることにしました。
「やまたいこくは、'なかす'にあったのか、'どうとんぼり'にあったのか」
たしかめにいくことにしました。
b0046465_18275565.jpg
てはじめに、九州(きゅうしゅう)からたんけんすることにしました。
(つづく)

(・.・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-07-23 18:14
2009年 07月 07日
くいしんぼう
b0046465_21365760.jpg
めんたいこちゃんと、そのいとこたちは、れきしのはなしをしていました。
b0046465_21371494.jpg
ジョー「やまたいこくは、どこにあったでしょうか?」
ベス「どうとんぼり」
エイミー「なかす」
めんた「ひみこ」
ジョー「きんきちほう、きゅうしゅうちほう、どちらかまだわからないのよ」
めんた「それをまいとしきめるのが、にほんシリーズなのかなー、とおもいました」
b0046465_21372859.jpg
ベス「あ、なんかふってくる」
b0046465_21374717.jpg
みんな「きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜」
b0046465_21383114.jpg
「ごっつあんです、ぜんぶくっちまいました。おいら、はにわくん、これからよろしく」

それいけ!めんたいこちゃん、さいしゅうかい。
おしまい〜(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-07-07 22:36
2009年 06月 11日
おやつ
b0046465_16101537.jpg
おなかへったなー
b0046465_16103238.jpg
クッキーたべたいなー、
と、おもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-06-11 16:11
2009年 05月 29日
うえのから
b0046465_9391481.jpg
パンダもいなくなったことだし。
うえのとはおさらばだな。
b0046465_943958.jpg
あ、こんつわ、おいら、はにわくん、よろしくね
b0046465_9435525.jpg
ロケットよりはやいよ、ちゅどーん
b0046465_9442946.jpg

ざゆうのしょ:ぎしわじんでん
すきなじょせいのタイプ:ひみこ
まぶだち:しゃこうどき
すきなもの:こざかな、めんたいこ
きらいなもの:チーズケーキ
ラッキーアイテム:どうたく

(つづく)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-05-29 09:51
2009年 04月 29日
かえってきた、ジョゼフィーン
b0046465_12182946.jpg
おしさしぶり〜こんにちわ、ジョーです。
もうわすれられちゃったかなー。
さて、もんだいです、わたしはいまどこにいるでしょうか?
1.エジプト
2.ツタンカーメン
3.ナイルさつじんじけん
















b0046465_1222577.jpg
ぶー、ざんねんでしたー、
せいかいは、くりもなかがすき、でしたー。


ちょっとやさぐれているジョーでした
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-04-29 12:23
2009年 04月 17日
はる
b0046465_221836100.jpg
まいにちまいにち、おはなみをしていたら、
のみすぎちゃったので、またしばらくブログはおやすみだなー、
とおもいました、ごめり(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-04-17 22:20
2009年 04月 11日
そしてアメリカへ
b0046465_0345235.jpg
四姉妹(よんしまい)のいちばんうえのおねえさんメグ。
むかしはアメリカのヨークという町でジャムをつくっていました。

東京(とうきょう)にきてからもジャムをつくっていたのですが、
おもうようにいきません。
「わたしには、、ジャムつくりのさいのうがないのかしら。
けっさくだとおもうのよ、このイチゴジャムだけは。
でもね。
そばやのオヤジは、つくだにのほうがうまい、っていうの。
たたみやのオヤジも、ごはんにはのりのつくだにだ!、って。
つくだにやのオヤジなんか、パンはたべないんですって。
とうふやのオヤジはかどにあたまぶつけて、、、いえべつに、
のろったわけじゃないの。
ああ、ジャパンにはジャムをりかいできるひとなんていないんだわ。」

メグはがっかりしてつかれてしまい、キッチンでねむってしまい、ゆめをみました。
b0046465_0351725.jpg
「マーガレット、マーガレット、おきなさい、かぜをひくわよ」
「、、、ママ?」
「これいじょうジャパンでくろうすることはないわ、アメリカにかえってらっしゃい」
「ゆめなの?」
「アメリカはかわったのよ、こくじんがプレジデントなのよ」
「そりゃゆめだわ」
「ぎょらんがプレジデントになったえいががいしゃもあったのよ」
「、、ゆめみすぎよ、ママ」
「マーガレット、ママはね、うそとぼうずのあたまはゆったことがないのよ」
「いみわかんないわ、ママ」

夢からさめたメグは、とりあえずロスにいくことになりました。

(つづく)
(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-04-11 00:35
2009年 03月 20日
ふくおかのみず
b0046465_1943471.jpg
アメリカのムービーカンパニーでプレジデントをしていためんたいこちゃんは、
とってもつかれてしまい、みもこころもぼろぼろになりました。
そしてひこうきににのって、
b0046465_19432256.jpg
ふるさと・ふくおかにかえりました。
「やっぱり、おうちがいちばんだなー、とおもいましたばい」
b0046465_19434136.jpg
しろうおのおどりぐい
b0046465_1944082.jpg
オイスターのおどりぐい
b0046465_19441421.jpg
めんたいこいりホットサンドもおどりぐい
b0046465_19442996.jpg
これは、、たべられません
b0046465_19444754.jpg
そしてケーキもおどりぐい
b0046465_194572.jpg
いっぱいたべて、げんきいっぱい。
「ふるさとのみずでおあらいになれば、もとどおりしろくなります」
って、やつです。

これからもまたまた、それいけ!めんたいこちゃん、よろしくねー、
とおもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2009-03-20 19:45
2008年 12月 25日
ただいま
b0046465_23454161.jpg
ただいま。
チョコレートといっしょにきこくしました。
ひさしぶりのにほんは、さむいんだなー、とおもいました。
b0046465_23463716.jpg
スタッフがひとりついてきました。
あしがはやいのがじまんです。
でもたまに、かみついてきます。
b0046465_23482667.jpg
、、、こんなひともついてきました。
なにをするひとかは、なぞです。
ちいさいこえで、さばくがこいしい、といみふめいのことをつぶやいています。

それいけ!めんたいこちゃん、ふたたびにほんへん、はじまり〜
といいながら、2008ねん、さいごのこうしんだろうなー、
とおもいました(・_・)
[PR]

# by mentaicocyan | 2008-12-25 23:49