人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 23日
萩の月(はぎのつき)
萩の月(はぎのつき)_b0046465_11392216.jpg
アメリカ、パリ、神戸(こうべ)で、おいしいものをたくさんたべてきたジョーですが、
このおかしには、まいってしまいました。
ジ「おいしいねー、びっくり」
め「仙台(せんだい)というまちの、めいぶつだよ」
ジ「すごいねー」
め「牛タンと笹かまぼこも、おいしいよ」
ジ「??」
め「牛タンは、ノンタンのいとこだよ。
  笹かまぼこは、ササのはっぱを、ねってつくったもの。おいしいよ」
ジ「センダイって、すごいとこなんだねー」
め「そりゃもう。むかしむかし、マサムネダテというショーグンが、
  おおあばれしていたとこだよ」
ジ「しってる!、そのショーグンのなまえは、パリでならった!
  アオバジョーコイウタをうたったブショウだね」
め「そうそう」

(・_・)

by mentaicocyan | 2007-08-23 11:51


<< 柚餅(ゆうもち)      お盆(halloween) >>